「食べる天恵菇(てんけいこ)ラー油」販売開始!

お知らせ

マーポー亭&たつまき堂さんと共同開発した「食べる天恵菇(てんけいこ)ラー油」が瓶詰めになりました!
以前、たつまき堂さんにて、量り売りの販売をし、大好評をいただいたラー油です。瓶詰めにしたことで、保存期間が3ヶ月(未開封の場合)と長持ちするようになりました。

1個数千円するプレミアム椎茸と呼ばれる牛木きのこ園さんの天恵菇(てんけいこ)。
旨味たっぷり肉厚でジューシーな特徴から、山のアワビとも呼ばれています。
そんな貴重な天恵菇を贅沢に使用した食べるラー油です!

香味野菜には、無農薬のにんにく、減農薬で作られた葱を使用しており、原材料にもこだわりました。化学調味料不使用。
もちろんラー油も手作り、マーポー亭オリジナルです。
ちょい焦がした香味野菜とマーポー亭の自家製ラー油を入れ、作り方にもひと手間加えてあります。

たくさんの方々のご協力を得て、完成させることができました。本当にありがとうございます。非常感謝!

お酒のアテに、そのまま食べても良し、
スープや野菜炒め、お粥にちょい足しするも良し、
蕎麦や豆腐にのせて食べるも良し!
色んなアレンジができますので、是非お試しくださいね。

商品情報

食べる天恵菇(てんけいこ)ラー油
1個(90g) 1,300円(税込)
2022年12月現在、マーポー亭による出店時の販売とたつまき堂さんの店舗にて購入できます。

*今回の瓶入りラー油は、前回の量り売りしたラー油よりもちょっと辛めです。
**食べる前によくかき混ぜてからお召し上がりください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました