ザ・タクシー飯店

ブログ

タクシードライバーと町中華

Prime Videoで配信中のドラマ「ザ・タクシー飯店」。
孤独のグルメの町中華版という感じなのですが、それぞれの店に味と歴史があり、タクシーの乗客と町中華をからめたストーリーが面白い人情ドラマです。
麻婆豆腐の回もありました!

エピソード7
「麻婆豆腐と蒸しパンとエビチャーハン」

キャスト

八巻孝太郎:渋川清彦
東屋敷要:宇野祥平
増保健壱:髙木雄也

個タク「ハチマキタクシー」ドライバーの渋川清彦さんが、町中華好きのシブくて親近感がわく運転手さんを演じています。こんな運転手さんいたら、毎回指名するなぁ。
タクシーに使われている車(日産グロリアワゴンらしい)もシブ可愛くて良いんです。

町中華メニューを食べる時も「分かるわぁ!」と共感を覚える食べ方だったり、聞いたことがないメニューが出てきたり、実際に作っているシーンが出てきたり、料理好きの私としては興味そそられるドラマでした。

出てくるご飯がどれも美味しそうで、見ながらお腹が空いてくるので要注意(笑)
老舗のお店からコアな店まで、ロケ地巡礼したくなります。

マーポー亭の麻婆豆腐も誰かのホーム麻婆になれるといいなー!

番組情報

ザ・タクシー飯店 (テレビ東京)

ザ・タクシー飯店 Instagram

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました